懐かしいドラマ 仮面の忍者赤影のキャスト4

ドラマ
スポンサーリンク

仮面の忍者赤影 第四部魔風編のキャスト

赤影(坂口祐三郎) 青影(金子吉延) 白影(牧冬吉) 陽炎(時美沙) 

影烈風斎(徳大寺伸) 黒影(出水憲次) 紅影(千代田進一) 薄影(佐藤京一)

山八(佐々木松之丞) 魔風雷丸(汐路章) 小文字右兵(月形哲之介)

夜目轟斎(大城泰) 血汐将監(阿波地大輔) 雲間猿彦/犬彦(二見忠男)

闇の黒蔵(波多野博) 口無水乃(沢淑子) 足切主水(山本一郎) 引導坊(河上一夫)

鬼丸=引導坊の子供(長張卓実) 花粉道伯(有川正治) 不動金剛丸(鈴木金哉)

でっかでか東馬(大前釣) 梢(岩村百合子) 梢の姉(林昌子) 百姓爺(日高久) 

女に化けた花粉導泊(山口朱美) 百姓(平沢彰 徳田実)

その他、松尾勝人 藤沢徹夫 大矢正利 森源太郎 春川順 大江光 稲村理恵

有島淳平 北川俊夫 山田軍治 村田天作 西山清孝 加藤匡志 矢部義

仮面の忍者赤影 第一部金 目教編のキャストはこちら

仮面の忍者赤影 第二部 卍党編のキャストはこちら

仮面の忍者赤影 第三部 根来編のキャストはこちら

スポンサーリンク

仮面の忍者赤影の俳優たち

やはり第一部~第三部まで出演された俳優さんたちが多いですね。当時の仮面の忍者赤影は

身内のような感じでドラマ制作をやっていたんでしょうね。メイクをいろいろ変えて出演され

ていたんでしょうね。魔風雷丸役の汐路章さん、この第四部は忍者の棟梁役で登場です。

 1部では夢堂一ッ目役、そして3部 根来編の夕里弾正役 4部魔風編の棟梁の魔風雷丸役で

出演されていました。この方は言わずと知れた蒲田行進曲の階段落ちの「ヤス」のモデルだった

人です。赤影だけに限らず、いろんな時代劇の悪者役をやっていました。悪者役というより

権力者にこびへつらい弱いものをいじめるチンピラやくざ的な役や、間の抜けた同心役とかを

コミカルに演じる役ですね。天下一品でしたね。すごい役者さんですね。

汐路さんは仮面の忍者赤影の出演はとても楽しみにしていたようです。メイクするのが

とても楽しかったようです。

仮面の忍者赤影 敵役・悪役の頭領はこの人たちだ

仮面の忍者 赤影 第一部「金目教篇」 [DVD]

 

仮面の忍者 赤影 第二部「卍党篇」 [DVD]

仮面の忍者 赤影 第三部「根來篇」 [DVD]

仮面の忍者 赤影 第四部「魔風篇」 [DVD]

後年も含めていろんな脇役の役者さんが多々出られています。個人的に私が気になったのは、

二見忠男さんです。仮面の忍者赤影では猿彦/犬彦の双子役をやっていました。

この方も赤影だけに限らず、脇役でよく出ておられました。またサイトにあげようかなあ

と思っているのですが石立鉄男さん、大原麗子さんが出演されていました雑居時代に

週刊ドリームズの編集長役で出ていた時もびっくりしました。仮面の忍者赤影の再放送と

雑居時代のテレビドラマが小学校時代だったので印象に残っているのだと思います。

その他、刑事ドラマの脇役とかにもよくでていました。

この二見忠男さん、私が大好きだった大河ドラマ「黄金の日々」に主人公、助左衛門の下で働く

役を演じており、たくさん画面にでてきていましたね。良い役どころでしたね

スポンサーリンク

仮面の忍者赤影 魔風編はおもしろかった

私はこの魔風編が大好きです。なぜなのかわからないのですが多分、いろんな影一族が

出演していたからではないでしょうか? 黒影や紅影、陽炎お姉さんもきれいだったなあ

小学生心で陽炎さんのようなお姉さんがほしかったなあとよく思ったものです。

女優業は若くして引退されているようですね。黒影、紅影は役柄結局殺されてしまうのですが

最後まで生きてほしかったなあと思いました。

 赤影さんが黄金の仮面を被ったとき、とてもかっこよかったのを覚えています。誰もが

そう思ったのではないでしょうか?青影は赤影の仮面をかぶっていました。少し滑稽でしたが、

すばらしいキャラが出ていましたね。

仮面の忍者赤影 怪獣が多くなった

仮面の忍者赤影は根来編~魔風編にかけて怪獣が多くなりましたね。大怪獣を赤影が倒すの

ですからすごいことです。同じ体格同士の戦いではないのですからそれはびっくりです。

怪獣ギロズンはこわかったなあ、にくかったなあと思いました。黒影、紅影を飲み込んで

しうのですから・・・本当ににくかったことを覚えています。

仮面の忍者赤影のまとめ

魔風編で赤影は終了しますが、まだ続きを見たいと思ったものです。

やはり、あの昭和の時代に戻りたい、規制、制約がすくなかったなあ

自由だっような気がします。のびのび育ててもらいました。親にも周りの人にも

この時代に仮面の忍者赤影を見れて本当によかったと思います。

やさしいおじさん 白い影~

3人そろってぇ~ 力をあわせ~

悪い奴らを~   なぎたおす~

正義の忍者だ~  白影だ~

手裏剣シュッシュッ シュッシュッシュッ~

白影は行く~♪♪

気が付けば白影以上の年齢になってしまいました。白影さんと言えば私はいつも白髪を思い浮かべてしまいます。そして自分自身も白髪まじりの姿になってしまいました。さみしいものですね

白髪を気にする人はここをクリックしてください

いつも健康に気を使いながら毎日を送ってい

ます。まだまだ健康を維持して、仮面の忍者赤影の面白さを引き継いでいきます。

ケールを超える栄養価なのにお茶のように美味しい!長命草100%の美長命青汁!

横向き寝まくら「YOKONE Classic(ヨコネ クラシック)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました